MAZDAブランド

MAZDAブランド · 21日 6月 2019
MFIのMAZDA3特集 モーターファンイラストレーティッドの最新号にMAZDA3の技術的なレビューが特集されていた。新しいMAZDA3の技術的なブレークスルーを根拠を持って語っているわけではないので、正直言ってちょっとモヤモヤした。まあマツダ車の評価を既存カーメディアに期待すること自体が間違っているのだろう。 素材のチカラ!?...
MAZDAブランド · 26日 5月 2019
「MAZDA3」に変更 「アクセラ」の名前が噂通り消滅した。おそらく今後は「アテンザ」「デミオ」「ロードスター」の名称も無くなっていくんだろーな。「ミアータ」とか言われてもピンとこないけどねー。非SUVモデルはBMWやアウディのように1桁番号になり、SUV系はボルボのような2桁番号。そしてスポーツカーは・・・ポルシェのような3桁になる!?...
MAZDAブランド · 16日 5月 2019
次世代MAZDA成功のカギは...
MAZDAブランド · 13日 5月 2019
次世代FRを正式発表 5月9日にマツダの決算発表があり、正式にFR化を意味する縦置きアーキテクチャーの導入がアナウンスされた。同時に直6のディーゼルとスカイアクティブX、さらにアウディやメルセデスで導入が進んでいる48Vマイルドハイブリッドについても明記された。 エッジの効いた第七世代へ...
MAZDAブランド · 06日 5月 2019
ひたすらに熱い...
MAZDAブランド · 08日 4月 2019
藤原清志✖️フェルディナント・ヤマグチ ベストカーのフェルディナント・ヤマグチさんの連載コーナーを使ってMAZDAの藤原副社長が今後のビジョンについてかなり明確に述べておられます。話題の中心はアクセラと新型ユニットです。個人的にはまだ乗ったこともないクルマなので現段階では肯定的でも否定的でもないってのは素直な感想です。...
MAZDAブランド · 04日 3月 2019
MAZDAの前途は険しい!?...

さらに表示する